霧ヶ峰高原・車山高原エクスカーション (4)

 では、
 「八島湿原」へGO!

  
 ペットの同伴はいけないのね。。。(生態系に影響あったり?)
 禁煙だし。。。 ("吸い殻ポイ捨てさん" が居るからだったり?)

 八島ヶ原湿原
 道路下のボックスをくぐり抜けた先には、
 遠足なのか、高原教室なのか、小学生、中学生が大勢居た。
 上の写真右側に写っている緑色のジャージを着たみんなとは、
 このあとも何度かすれ違ったのだが、
 我々と違って、ポイントポイントを車で移動したのでなく、
 ここが彼らのハイキングスタート地点だったようだ。。。
 おそろくバスに酔ったのであろう小学生が数人苦しそうにしていた。
 昔の自分を見ている様。。。

 関係ないけど・・・。
 写真に写っている緑色のジャージは
 通称「ミドタイ」と呼ばれてたりするのかな?(しない、しない・・・)
 我が母校、沼津市立第○中学校のえんじ色のジャージは
 通称「赤タイ(アカタイ)」と呼ばれていた。
  ↑
 超かっけーって感じ♪(どこがじゃ・・・)

 

 ■旅の情報
 長野県・霧ケ峰
 長野県・車山
 長野県・白樺湖
 長野県・上諏訪
 長野県・下諏訪
 長野県・蓼科
 長野県・奥蓼科
 長野県・美ケ原高原


  戻る     次

  表紙