沼津港〜放浪記?  (2002/04/15)    text :すせそそさん

 ここの、「沼津のおいしい食事処?」で紹介されている沼津港周辺・・
 一番下に地図(ぬ氏自作?《そうです。(ぬ)》 ) があるじゃないですか。
 それの駐車場(無料のほう)に、「たか嶋」とゆう店があります。お寿司屋サンです。
 実はそこは、「たか嶋」だけでなくプチアーケード(?)になっていて
 他にも飲食店があるんですね〜。《そうだったんですね。》 

 沼津港食堂街マップ

 でも、夕食時に営業しているのは、「たか嶋」と
 某くたびれ居酒屋風?海鮮定食屋「めし番」。
   #事前予約したほうがイイ物がでてくるカモ?大皿料理もやってくれるし。
   #マグロ丼のマグロは私の生涯で一番美しい色をしていた・・
   #しかも美味しすぎた(感涙)(;_;)

 ・・・と
 港なのにギョーザのお店「豊亭・港店」(ゆたかてい、と言うのです)
   #他には鳥の半身から揚げ、野菜炒め&レバにら炒めは人気!
   #どちらかは頼もう!この店は添地(仲見世付近)が本店デス
   #ドライブスルーのごとく(でも車からはおりますが)(>_<)
   #お持ち帰りをするお客さんも居ます(笑)
   #SDT静岡第一テレビの元「○ごとワイド」でも紹介されたことがあるんですよ〜
   #お土産も受付てますヨロシクねってオマエは関係者か??

   #餃子は小ぶりなので1人でも2人前は軽くイケます!
   #(1人前5ケ¥280)たくさん召し上がってくださいマセ
   #閉店は10時で結構遅くまで開いてます。
   #お客の入りで早くに閉めたりしますが(苦笑)飲み屋感覚なので
   #泣く泣く営業時間が延びることも・・?!
   #主食とゆうより2軒目・3軒目なお店ですネ(ホントか??)

 ・・・と、そんな店もあるんですね〜。《なるほど。 》 
 新しく出来た「みなと旬彩街」には及びませんが結構前から存在してるんです。
 ・・・で、
 ここの「たか嶋」は、たしか双葉寿司の分店なのですよ。(未確認情報)
 《双葉寿司の息子さんです。(確認情報) 》 
 喫茶店もありますが閉店はやい。(+_+)
 「みなと旬彩街」と双葉寿司との間方面にはたこ焼き屋さんもあります
 ここも夕方で店終いしてるケド..
 たこ焼き屋さんはもう無い・・・。
 店が入れ替わるのは、食べ物商売の浮き沈みの悲しさか・・・?

 最後に、沼津港から帰るときは、
 サークルKのある方の信号から出るのは、ヤメタほうがイイですよ〜。
 異常に長いから!(←感応式だったようです)
 魚市場・磯はる方面から帰りましょう (^o^)♪
 どちらも信号がありますが、こちらのほうがマシ・・・
 失礼!・・ではなく早いので!(対自分比)不確かな情報(T_T)

 P.S.私は沼津港周辺で働いているワケではアリマセン

 沼津港非新鮮情報でした。
 《すせそそさん、ありがとうございました。

 

 沼津港には
 観光客向けの新しい施設が今後さらに建設されるます。(2006年以降)

 

 

 ここをお読みになった方へのお約束の文句。
  実際に食べてみて、違った感想をお持ちになったとしても、
  味覚は人によって違うということで、お許しください。
  それを納得のうえで、お店を訪ねてください。
  by ぬ

 

  ぬまづのぬに戻る