海人祭・・・  (2003/05/26)

   ↑
  一度も行ったことないよ・・・

 来るべき時に備え、足腰を鍛える訓練に出かけた。(ただの散歩
 おっ!
 「我入道の渡し」、たくさん人が乗ってるぞ!

 沼津我入道の渡し

 そうか!
 今日は海人祭の日だった。
 来年あたりは、行ってみたいなぁ、海人祭。

 足腰を鍛える訓練は更に狩野川の河口へ向かって続く・・・

 おっ!
 あれは?
 武道館?

 

 屋根の上に金色に輝く玉ねぎが。
 あれはまさしく武道館のシンボル!
 って、お寺か・・・
 こんな景色、初めて気づいた。

 しかし、写真、青いな。(取り方も青いけど、見た目そのものも青い
 前日、デジカメの光りの設定を、"白熱灯"だか"蛍光灯" だかに合わせたまま
 直すの忘れてたからかも。
 納得のいく出来でないと焼き上がった作品を叩き割る陶芸家のような"こだわり"
 など持ち合わせてない私は、写真の出来が青かろうが気にせずホームページに
 使うのだった......(^_^)v

 さぁ、疲れたから引き返そう!

 
 おっ!
 あれは、「我入道の渡し」下り便だ!
 さっきは船外機を使ってすいすい登っていったけど、
 下りは櫓を漕いでゆったり下っていくのかぁ。

 っと、
 結局、海人祭とは関係のないページですんまそん。
 

  一つ前の話  つぎの話

  沼津の風景に
  沼津の風景に戻る

   home